2010年5月15日土曜日

冒険者たち

疲れたときに観たい映画
冒険者たち
若くハンサムなパイロットのマヌー,屑鉄屋で車の新しいエンジンを開発しようとしているロラン、若くキュートな前衛アーティストのレティシア。3人はそれぞれの夢に破れ八方ふさがりで,コンゴ沖に眠る財宝を探す旅に出る。怪し気な男の導きで,本当に 海の底に眠る小型プロペラ機から金銀財宝を引き上げてしまうが・・・

あとは観てみて観て下さい。
そりゃ美男子と美女と いかすオヤジが揃えば,恋もあろうよ,友情もあろうよ,夢と冒険があってドラマがあるさ。俺は若い時に観て,大好きで,誕生日に映画館に観に行った事もあるし,国内最後の上映の最終の回を観にも行った。ドロンとヴァンチュラの男気コンビ、最高だ。ギンギラギンの色男と、貫禄と子供っぽさをにじませるおっちゃんの はぐれ者同士の友情だもの。格好いいんだもん。あとジョアンナシムカス可愛いしね。観て損は無い!ラストに流れるフランシスドルーベの曲と共に,貴方は感涙必至。ロラン格好いいんだな〜。若い時に観た好きな映画の影は今も強いな〜。
3人に割って入る怪し気な男は,セルジュレジアニという またこれが格好いいおっちゃんが演ってます。この人の最後のシーン 絶対 泣きますよ貴方。この人はカラックスに好かれたり,カウリスマキに好かれたり,ジャックベッケル、マルセルカルネ、メルヴィル等、いかす監督と組んできたアクターだから,今の奇才たちに好まれるのも納得です。

とにかく「冒険者たち」観て下さい。そして飲みながら俺と、ああだこうだやりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿