2010年5月27日木曜日

格好いい,セクシー!

ルイーズブルックス,カンザス州出身。サイレント映画で伝説となった女優さんです。ブロードウェイのダンサーからパラマウントに引き抜かれ映画の世界へ。1928年ハワードホークスの「港々に女あり」でヨーロッパでも脚光を浴び、ハリウッドからドイツへ渡る。GWパプストの「パンドラの箱」で男を破滅させる悪女ルルを演じ、セックスシンボルの名を欲しいままにするが、当時にしては大胆な性的描写ゆえに厳しい目もあった。
1938年に引退というから31か32歳,潔いですね。「こ〜んな業界じゃダ〜ミダこりゃ!」って感じだったんですかね、「パンドラの箱」で演技に開眼してたらしいし。どっちにしろ素顔はかなり知的な女性で50年代後半から映画についての著述や、自叙伝 で文才を発揮し高い評価を得たそうです。
自立したとんがりガールだったんですね。この写りが好きです。毒盛ってそうですね。いや〜格好いい前下がりのショートボブ!前髪は真っすぐライン,(両端を長くすると可愛くなるのでルルには、これがイイ)強い意志を感じさせる断髪スタイルですが、ちっとも古くない むしろ常に新しく見えるな〜、「時代の顔」になる人は革新的で時代を挑発しながら全てが呼応した時に、その時の美の基準になるんでしょうね。
女性の皆様,このスタイル。絶対良いですよ!いかがですか?もしかしたら男受けは悪いかも・・・でもいいんです!自分がよけりゃ一番だい!俺は大好き。なに?およびでない?こりゃまた失礼しました〜。いや本当お待ちしてま〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿