2010年5月28日金曜日

ハロゲンの灯は遠く

この前の火曜日に買いそびれたハロゲンランプを買いに渋谷ハンズに行かねば、朝からその段取りで動いていた。「どうせハンズに行くならアレとコレも買おうっと」頭の中で、短時間でハンズ内を効率良く回るシミュレーションをしながら切れたハロゲンランプを煙草ケースに入れて、リズミカルにガジャンゴを飛び出した「行ってきま〜す」。ハンズに着いて「あ!アレあるじゃ〜ん」なかなか速やかな動きで最後のコーナーまで進んだ、「コレは来週でもいいかな?いや!買っとこう・・・ま,待てよ」とやや手こずったが、ヨシ!時間内にOKと急いでハンズを後にした。「一服しようかな?イヤ!目黒のベローチェまで我慢しよう」と心に固く決めたら一直線、平日の昼の渋谷は楽じゃの—など思いながら自分の迅速な仕事に 満足していた。「なるべく急いで・ベローチェでさぼろう」次の段取りはそれだった。予定通りベローチェに到着した。煙草を一本取り出そうとした時,ちょうど煙草一本程のサイズの透明の管が指に当たった「何だ、これ?あああ・・・忘れた」。
ドS の川上さんに「ハロゲンランプ買いに行ったんじゃないんですか?何買ったんですか!」と吐き捨てるように言われた。
近頃、川上さんの ドS がパワーアップしてるので気を付けねば。今度は絶対買う!

0 件のコメント:

コメントを投稿