2010年5月15日土曜日

夜中一人



夜中のガジャンゴ 俺のステージ。この 目黒新橋が見えるコーナーが,お気に入り。若い頃は 原宿、恵比寿が俺の東京だった。でも今は,ガジャンゴの窓から見える 夜中の目黒通りの,絶え間ない車のテールライトに かけがえのない今を感じる。でも,それは郷愁にも似ている。

夜中の静かな,我が懐で 髪型について考えたり,歌い踊り,セリフを口走ったりするのが楽しい。よく泊まったりもするし(それを合宿とよんでいる)。
そんなもんかもな〜,ステージって。誰かが観てなくても ワンマンショー。否,誰も観てないからワンマンショー?。でも幸せ。

わざわざ舞台を観にきて下さる方々に こういうひと手間 必要だよな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿