2010年7月16日金曜日

夏のせいかしら

かつて夏木マリが歌ってた。遊び人ふうの男にドキドキしてる自分を、「夏のせいかしら」と。子供心に夏木マリと安西マリアにムラムラしてました。あ!二人とも名字は漢字で名前がカタカナだ! 二人ともバタ臭い雰囲気だったし。一方で、朝丘めぐみにもときめいてた。
という事で夏なのに、朝から晩まで働いて くたびれてますね。くたびれたおじさん。ちなみに20代半ばの時に、可愛い女性のお客様に「青崎さんって枯れてて いいですよね〜」って言われて、複雑な思いをした記憶があります。「ま、まだ枯れて見られたくないな〜。そっちか〜」と。今あのお客様に会えたら自信を持って言える「あの時は序の口,今ではこんなに朽ちてきましたよ〜」って。
ポルトガルとか行きたいな。昔観た「白い町で」、ポルトガルに流れ着いたブルーノガンツの放浪旦那。よく憶えてないけど、よく思い出す。そんな映画。
ブルーノガンツといえば「アメリカの友人」。このウ”ェンダースの映画,奇妙で やっぱり好きなんですよ!あのトムリプレイことデニスホッパーが訳分かんないんですよ。「やったぞ!ヨナタ〜ン」って。ノワールですけど、ブルーノが真面目な家庭人で、その影響力も強くて。キャラクターがしっかり描かれてるのかな。普通の人間みたいに一筋縄では、いかないように。あれ?脱線。この頃、疲れてるけど頑張れ俺!という事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿