2010年6月5日土曜日

ありがとうございます!

近頃、新規御来店のお客様も増えて、嬉しいかぎりです。世の中 腐る程ある美容室からガジャンゴを選んで頂いて光栄です。ある方は電車を乗り継ぎ、また、ある方は自転車で。そんなお客様方が、どんな気持ちで玄関をでられるのか?初めての美容室に、幾ばくかの期待と不安を抱きつつ一歩二歩と大地を踏みしめ、ついにガジャンゴへと続く雑居ビルの階段にたどり着く。
そんな事を妄想すると、自分なりの手厚いもてなしをするしかありません。がしかし、私 シャイでして・・・頑張ってるつもりですが、もっと私とコミュニケーションとりたい方は、どんどん突っ込んで来て下さい。そういう事態も嫌いじゃありませんからね。イヤ案外好きかも。
当店「つかず離れずの大人の接客」をうたってて,そこに惹かれて来られるお客様も多数いらっしゃいます。結局、私がされたい接客を 私がしたいだけでして・・・まぶしい白さの壁に囲まれて「いらっしゃいませ〜」,シャンプー台で「今日はお休みですか〜?」「おつかれさまでした〜」,で又カットする人に「今日はお休みですか?」「デート?」とか 鬱陶しい事聞かれ、で又 流す人に「今日はお休みですか〜?」
そんなの苦痛でしかないよ!いい加減にしろよ!と・・・うちは、そんな店にしたくないだけです。お客様にはガジャンゴで無理をして欲しくないだけです。ゆっくりと、お客様と知り合っていければないいな〜と思っております。仮に、一言も喋らなくても通じ合える仲もありますから。アンテナかな〜?美容室嫌いの方がガジャンゴを嗅ぎ分けてくるのは。実は俺もいわゆる美容室って苦手なんだよね〜!そんな方はガジャンゴがお待ちしてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿