2011年1月7日金曜日

欠けてた部分




公開当時、劇場に張り切って行ったにもかかわらず不覚にも居眠りしてしまったジャームッシュの「コーヒー&シガレッツ」。収穫はやっぱりビルライスかな。ワンプレートのご飯じゃないですよ,アクターです。昔観た「ドゥームドラブ」だったかな?で強烈なインパクトをくれた人。
ビルとテイラーは労働のわずかな休憩時間に,まずいコーヒーをすすっている。テイラーは自分は取り残されている気がすると言うが,ビルは今を受け止めているようだ。
テイラーは「乾杯しよう,このコーヒーをシャンパンだと思って」と提案する・・・
さて皆さんなら不意に訪れたこんなとっておきの乾杯の時、何に「乾杯」する?

0 件のコメント:

コメントを投稿