2011年1月10日月曜日

風、強かったですね


今朝、目黒駅へと歩きながら「手袋が必要だったな」と凍えつつ(その前に,腹の上の財布を忘れ家に取りに戻ったのだが手袋は取り忘れ),強風による通りの荒れ様に思い出した「あ!サボテン ベランダに出したままだった・・・」もしや倒れてるのか?いや!奴にかぎって大丈夫な筈、こんな事ならあの時に中に入れてやっておけばよかった(そう思ったのがいつなのかも正確には思い出せないくせに)。
一抹の不安を抱えながら,本日の早起きの目的である銀行へ・・・「なぬ〜!今日は祭日でござった!知ってた知ってた,さっき晴れ着姿の娘っ子を見たし。なのに何故そこで俺は気付かぬか〜!」とかは体裁であって,本当は自分の落ち度を棚に上げ、休みである銀行に腹を立てガジャンゴに戻ったのであった。鼻息も荒く掃除をしつつ「ウ〜ん何かやるべき事があったような・・・」
そうなんです。ベランダのサボちゃんは,やはり無事にそびえ起ってました。「良かった!」店内に入れて感心して眺めました。ガジャンゴ開店祝いに頂いたので7歳です。こんな不精な俺の扱いにも しっかりついてきてます。もしかして ドMなサボちゃんなのかもしれませんね。朽ちてると思った先から瑞々しい芽が成長したりして「こんな扱いで良いのかな?」と考えるけど,これが俺との成長の仕方なのかな〜?と無理に納得しようとしたりして。
そんなこんなで今朝は,アンラッキーとラッキーのせめぎ合いでスタートでした。ああ小市民

0 件のコメント:

コメントを投稿