2010年11月25日木曜日

ただいま!

本日、チンタオ出張から帰ってきました。成田に着いて「暑いな〜」。チンタオは こっちより寒いですが、残念ながら寒さを味わう時間が短くて。チンタオも躍進めざましいけど、接客業の人々を見てると「こんな良い店で,こんなぶっきらぼう?お皿ガチャ〜ンと置いて,スープめっちゃこぼれても無視かよ?日本なら成り立たないよ〜」と内心思ったけど。
目黒に着いて 雨の中歩き出して思い出した。「誰も 人とすれ違う時,傘を傾けないんだよな、何故?すれ違う人を思いやれないのか?」と。
本来そこで「あ,どうも」って気持ちが交差するんだよ!・・・間違いなく退化してる(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿