2011年2月21日月曜日

着帽の件

皆様においては帽子は、どのような時に被られますか?思うに、お出かけ時の全身コーディネートの一環ですよね。私も同じなんですよ。けして禿げを隠そうとか、若く見られたいとか そんな事は微塵も思ってないんですよ。そもそも禿げをごまかしたいなら短髪にしてます、だから私はスーツ姿でいわゆるバーコードヘアー(世の中では、いっそボーズにしたら良いのに。って安直に言われますが)のおじさんにも格好良さを感じるんです。いきなり禿げるわけではありません。一生懸命、家族を養い 毎日満員電車に揺られ、自分の事は二の次。スーツはくたびれ、休日に何を着ていいのか分からない。奥さん子供に「ダサイ!」と言われる。そりゃあ禿げますよ!でも、そんな格好良い事が他にありますか?
皆さんは、禿げた男を どう思いますか?「人による」って?まあ、そりゃそうだ。
つまり俺が帽子を被ってる時は、毛のある人が帽子を被る心理と同じだという事です。帽子を取った瞬間に「そっちのほうが良いよ」って励まさないで下さい。話が長くなりそうですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿