2010年12月24日金曜日

僕の相棒

朝、服を着てパッと手に取るのがこの帽子。何にでも合うんだよな〜。一年で300日はこれかな,ある時はポケットに突っ込み,ある時は斜め被り。いつもさりげなく俺の頭を日差し、風、雨から守りながらもボサボサ頭まで小粋に見せてくれる(自分で言っちゃいました。甘栗むいちゃいました)
そりゃあたまには「又今日もこれか〜」と心でつぶやきながら冷めた視線をおくる事もありますが,そんなときにはきまって この霜降りの生地が俺に訴えかけてくるんです「近くで見てよ,おいしいよ!」と。それに従ってみると俺は たちまちその迷宮に引き込まれてしまい,うっとりとボ〜ッと繊維の隙間を泳いでいる自分に気付くのです「やっぱいいな,これ」と。
これからもヨロシクね。

0 件のコメント:

コメントを投稿