2009年10月31日土曜日

夜中に またもや

今朝は3時頃起きたんです。老人だからではない。喉が渇いて,どうしてもやり過ごせなかった。梨を食べ落ち着いた。が,眠気はさめた。のでTVのリモコンをいじると 菅原文太と石原さとみが居た。「あ〜,この映画前に観たな〜」と思いながら一服したら とっとと寝よう が,一服終わっても、もうちょっと観ようって  魔のミッドナイト。最後まで観た。文太が また昔気質の男なんだ。ムショ帰りでさ。でもすごく優しいの。けっして得する生き方とは 言えないんだろうけど。 なんか 変に頭が冴えてたからか 熱いものが伝わったな〜。 で,まだ眠れずTV見てたら ドキュメント番組にたずさわる人がベラベラ喋ってる。街頭インタビューの映像は「バラエティー見ちゃいますよねー」「疲れて帰って来てドキュメントは重い」って言われて あ〜,ドキュメントおじさん 瞬き多すぎるな〜っと思いながら見てたけど  いい事言った。「人が喜びを感じる時は,世の中がワカッタ時」って言った。あ〜明け方にどんどん頭が冴えてくる。  そんな明け方に 「俺がTVに出て ウイッグを売る喜びは何だろう?」「その枠で本当にしたい事,伝えたい事は何だろう?」と素直に思えた。当然答えは,やってくる。すごくクリアーだ. よし,このクリアーを毎日やれば良いのだ。と満足して床についたのは7時。 ハ〜体の疲れはとれやしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿