2009年10月12日月曜日

ああ沖縄かなさんど〜

沖縄から帰ってきてからというもの 心は何時も かの南国。沖縄に後ろ髪ひかれてる。嗚呼〜はやく又行きたい。否,住んでみたい。そうそう 美ら海水族館の近くに、何故か、ミョ〜に気になる一軒家が、あって。かつては白であったであろう壁は、すすけて外的な輝きこそ失われているものの南国特有のコロニアル調の佇まいに、一目惚れ。 家の前には一人で散歩する首輪をつけた犬。 家の隣には 黄色バックに手描きの民謡酒場かなさんど〜(一人陽気に、はしゃいでる看板)。ここに住んだら仕事は 何しよう????住んでから決めても大丈夫?頭の中は楽しい妄想で一杯です(今も妄想中)。 仮に国際通り近くに住んだら、今と変わらないでしょう。恩納村のタコス屋さんで地元のフリーペーパー見てたら 「当店は東京は原宿で,なんたらかんたら、多くのタレントやモデルも、なんたらかんたら 那覇店だしました〜」って。  そんな世界と別で生きていたいな〜っていつも思うけど それが世の中であり,日常。  カリートだって確かマイアミを夢見てたよね,俺も博多を通り越して沖縄は無理かもしれないけど、頭の中ではモロッコにだって行けるもんね。(自由自在さ〜)  ま〜今を精一杯にって事かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿