2011年8月13日土曜日

不思議な事に

ここ何日かお客様に、ガジャンゴの留守電を聞いて「笑わせてもらった」「自分の店をもつっていいな〜」「日本を元気にすると思う」等、お褒めの言葉を頂くのです。
ナレーションの仕事をしようかな〜そろそろこの変な声を生かす時かもって思ってたんデスよ。

高一の頃、博多駅をぶらついてた俺は とあるCMオーディションに呼ばれました。渡された博多弁のセリフで初対面の女の子と演りとりした。実は好きなくせに突っ張っとう、みたいな感じ。
俺は内心「お〜バリ自然やったね、だてにジェームスディーンに心酔しとらんめぇが!」自信満々だった。 が、ディレクターは「う〜ん君は博多っ子っていうより、ウエストサイドストーリーのリチャードベイマーだね」。
「リチャードベイマー・・・ジョージチャキリスじゃなく?いやそれは全く似てないし、つまり俺は博多っ子からはよほど遠いのか、ふ〜ん」。結果は博多っ子っぽい奴が起用されました。まあ軽い冒険気分を味わいたかっただけだから。

でもあの時の俺の演技、見てみたいな〜今の俺の目にどう映るのか。
そう夏休みの思い出にはリチャードベイマーもほろ苦い顔して度々登場するんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿