2011年7月14日木曜日

映画観てライブ

火曜日は渋谷でイリャリトウ監督「ビューティフル」観ました。ハビエルバルデムの顔面見てると退屈はしないんだけど・・・なんかドスンと来なかったな〜。何でだろう?中国人役の二人はピンと来ないし、きゅうにチャンイーモウか?って質感(よく知らないけど)。
それでも、ハッとした画があった。橋の上を歩いてるシーン、暗くなりかけた空にバルデムの向こう遠くには ぽつりぽつりと明かりがついてて。そのシーンには目を見張ったけど。

そのあと青山のCAYへ。とんちピクルスと曽我部恵一さんのライブ。良かったです。
とんちさんは、お客さんとの化学反応で色をつくっていく感じ。広い会場でも伸びのびとエンターテイメント魅せてくれました。温かい空気感のライブでした。
そのあとの曽我部さんは、やっぱスゴいんですね。僕ちょっと、なめてました。アコースティックギターをかき鳴らしながら臆面もなくシャウトする愛の歌。スゴいエナジーにのまれ気がつけば会場は曽我部色でした。誰もが迷う事なくステージに集中してました。アーティストの皆さん、気持ちの良い濃密な時間をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿