2011年6月11日土曜日

希望

開店当初、壁に描いた絵です。水性ペンキで 仕事の合間に描いてたのですが、複数の色を調合しますので お客様をお見送りして戻ると、ペンキがカラッカラッに乾いて同じ色(もしくはそこからグラデーションの色)を作りなおすのが大変でした。が、ただの素人が描いたくだらない絵です。
まつぼっくり号と名付けられた電車はローカルな単線のようです。ゴトンゴトンとのんびりと、あなたの町から私の町まで ゆったりと走ります。西日を一杯に浴びた車掌さん達は途中、海水浴でもしたのか、肌は火照ってるようでもあり いまだはしゃいでるようでもあり楽しそうです。中央の犬はザイオン(実家で飼ってたゴールデン、亡くなりました)。猫はトビー(実家で飼ってた猫、亡くなりました)。ザイオンにバナナを与えようとして無視されている桑マン風のマッティー(フィンランドの俳優、亡くなりました)。
まつぼっくり号は ときに、レールを外れ飛び立ちます。車掌さん達の気まぐれで行きたい処に行くからです。眼に希望の星を携えて。

0 件のコメント:

コメントを投稿