2011年4月28日木曜日

グンナイベイベ〜

福岡の何処?って聞かれると 「香椎」って答える。あんなエズいところで?って聞かれると「生まれ育ったけんね〜エズい?」と答える。こだまじゃないよポポポポ〜ん。
ここ2、3年は帰郷しても 天神に居る時間は少ない。薬院の「ピラコニア」と、古門戸町の「グラム」に行く時に歩いて横断するぐらい。ベローチェで一服するけどね。この前は明かるいうちから新天町の「角屋」で隣のおっさん達に絡まれつつ、ディープな博多弁とテキトーな人柄を肴にしつつ 何故か一緒に中洲に連れていかれ、よく分からないまま解散となりましたが。
じゃあ 2、3泊してるのに何処行くか?って香椎ですよ。何故か?「生まれ育った街やけん」気になるもんね。

浜岡原発3号機が再開を見通してるらしい・・・嗚呼、我が故郷よ!我は地球の子。

0 件のコメント:

コメントを投稿