2009年9月21日月曜日

面白い俳優みっけ

寺山修司の「さらば箱舟」観ました.
山崎努よかったです。小川真由美もよかったな〜。ちょっと「道」の
ジェルソミーナを思い出したな〜。
でも一番印象に残ったのは、榎木兵衛という俳優さん。実は顔は知ってた。
昔、「プロハンター」というTVドラマがありまして。藤竜也と草刈正雄が
はぐれ者の探偵で港町を舞台に大暴れするという。その中で、この二人の情報屋
役で出演されてた。細長い顔に坊主頭で、おネエキャラ。強烈な存在感だった。
いまだに、たまに思い出すくらい。
「さらば箱舟」観てて、榎木さんが出てきて 
あ〜、あの人だ。懐かしいな〜。と観てたら  やっぱ凄くいいんだな。
いい演技を観ると、希望が わくんですよね〜。何しろ一ドラマの端役が、若かりし
頃の俺の記憶から消えない,どころか,たまに思い出すくらいだから。
でも調べたところ,日活の最多出演俳優さんらしい。素顔も いい感じのおっちゃん風
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿